SHUHEI FUKUDA OFFICIAL Support Association

facebook

twitter

instagram

PREMIUM BLOG TOPICS

  • 2023.01.26 梅崎司選手よりみなさんへ③
  • 2023.01.26 梅崎司選手よりみなさんへ②
LOG IN

2022.11.26BLOG

梅崎司選手よりみなさんへ



梅崎司を応援してくれる皆様、来シーズンも大分トリニータでプレーすることになりました。

まず、契約延長のオファーをしてくれたクラブに感謝しています。

決して、シーズンを通して試合に出場し続けたわけではなかったですし、年齢的にも正直言って契約満了も覚悟をしていましたが、クラブは余りある素晴らしい評価をしてくれましたし、自分を必要としてくれました。

純粋に心から嬉しかったです。


今シーズン、数年ぶりに多くの試合に出場でき、終盤にかけてはスタメンとしてピッチに立ち続けることができたので、チームとして、個人としてうまくいかない時、そこからどう巻き返すのかを考え、行動していました。

その中で勝ち取った個人の課題に対する自分としての成果をはじめ、チームの勝利は大きな歓びがあり、価値のあるものでした。

そして、この一連の結果を通してJの舞台に自分が帰ってきたなと感じることができ、本当に充実していました。

ただ、チームがプレーオフを勝ち取り、勝ち抜くために行動し、発信してきた中で、プレーオフのピッチに立つ事ができず、敗退し今シーズンが終了したことについては、とても残念で悔しく歯痒く、僕に力が足りなかった。

絶対的な存在にまでなれなかった。


だからこそ、来シーズンは大事な局面でこそ必要とされる選手になりたい。

勝負を決める選手になりたい。

絶対的なリーダーシップを出せる人間でありたい。


新シーズン、今季以上に難しくなるかもしれません。

J1にいた静岡の2強も同じ舞台となりますし、チーム内での新たな競争もあるので、僕自身も簡単に出場できるとは思っていません。

でも、スタメンとして、ピッチに立ちたいし、活躍したい。皆んなとの大きな歓びを掴みたい。

その情熱は変わっていないし、むしろチームに対してや、その重要性、見えているものは若い時はもちろん、昨シーズンとも景色が違うと思います。

自分のことだけじゃなく、昇格に向けてチームのために何が出来るか。

責任と覚悟を持って挑みたいと思います。

変わらず応援よろしくお願いします。




梅崎司

一覧に戻る