SHUHEI FUKUDA OFFICIAL Support Association

facebook

twitter

instagram

PREMIUM BLOG TOPICS

  • 2024.03.25 初の対外試合
  • 2024.03.20 勝利!
LOG IN

2019.03.11BLOG

3月11日

震災から8年。

自分の運命を変えた日。


あの時は埼玉にも相当な衝撃があったのを今でも強く覚えている。


亡くなった方々、被災を受けた方々には申し訳ない気持ちもあるが、僕は生きてて怪我なくサッカーが出来ている状態、状況だと感じた瞬間でした。


それまで怪我ばかりで、復帰してもうまくいかず、悩みまくっていた自分が凄くちっぽけに感じた。


まずは、サッカーを純粋にとことん楽しむことからだ。

そう感じた日となりました。


今日はまた存分にサッカーを出来ている自分に幸せを感じ、感謝を感じる日。


8年たってもプロとして、大好きなサッカーを出来ている。


そして、僕にできる事はプロサッカー選手として、いくつになっても人は変われる、諦めなければまた躍動できる、厳しい世界の中でも楽しさを見出し、思い切り自分のサッカーを仲間と表現し、沢山の人達と歓び、感動し、エモーショナルになることを共有する。


これをプレーで生き様で見せていくこと。


簡単なことじゃないが、人への活力となるなら、こんなやりがいを感じれるものはない。

そして、自分が好きなことだからなおさら。


そして人として、人を想いやる行動をする。

その気持ちが本気になれるかどうか。


日々、精進していきます。





梅崎

一覧に戻る